響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
旅の終わり
2012年 07月 10日 |
アーティザン・ダンコールで買い物中、添乗員のOさんから嬉しいお知らせが!
「時間に余裕がありますので、ホテルに戻って身支度してから食事に出かけましょう」
シャワーを浴びられるんだ!やった~~~!!
二度と戻らないと思ったホテルの部屋に戻り、急いでシャワーを浴びて身支度。
生き返りました(笑)
きれいに掃除してあったので申し訳ない気持ちで、同室のAさんと1ドルずつチップを置いて出ました。
そしてカンボジア最後のお食事。
コースでいただきましたが、野菜が多くてとてもヘルシーです。
食後、4日組の3人は空港まで送ってもらい、皆さんとお別れしました。
あっという間の4日間でした。

帰りもホーチミン経由。乗り換えの時間で足裏マッサージという余裕も。
でも内心飛行機に乗り遅れたらどうしよう、とビクビクしていました^^
ほとんど眠れませんでしたが翌朝8時ごろ無事成田空港に着きました。

若くもないのに弾丸ツアーはこたえます(笑)
でもゆったりした旅ができる身分ではないので仕方ないですね。
それでも行かないより行くほうが良いと実感しています。
これからも、1日だけ休みを取って、週末海外なんて技もやりそうな気がします。
会社の人にも言わなきゃわかんないくらいの^^
そのためにも体力つけなくちゃ!!

50年以上生きてきて、なぜ今まで日本しか見ていなかったんだろう?
なんて今さら思っています。遅すぎますね。
でも、これから、これから!!

飛行機から見たホーチミンの夜景はとてもきれいでした。
カンボジアに比べて明らかに発展しているのがわかりました。
ベトナムにも是非行ってみたいなぁ・・・
by hanakannzasi-716 | 2012-07-10 12:50 | | Comments(4) |
Commented by waku59 at 2012-07-11 21:29
カンボジアレポート。ありがとうです^^

一つひとつの記事を読ませてもらいました。
カンボジア。とっても行きたくなりました!
Commented by hanakannzasi-716 at 2012-07-13 12:39
wakuさん、読んでいただいてありがとうございます。
飛行機に乗ると思うのですが、九州って外国にとても近いんですね!
いろいろな国に行ってみたいですが、いずれ九州にも行きたいです^^
Commented by Mika at 2012-07-16 16:19 x
カンボジア旅行、丁寧な旅行記拝読させていただきました。。。
今回のたびは、私のたびの中でも思い出深いものとなりました。
ご一緒できて本当に良かったです。ありがとうございました!!
また、チャンスがあれば是非!! 今度はしっぽり呑みたいものですね♪
Commented by hanakannzasi-716 at 2012-07-17 13:45
Mikaさん、ありがとうございます!!
読んでいただきとても嬉しいです。
旅行中も大変お世話になりました。
これからもいろいろな所に行きたいなぁ、と思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
是非、しっぽり?呑みましょう!
<< 真珠の首飾り ページトップ シハヌーク・イオン博物館~アー... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon