響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
クバール・スピアン
2012年 07月 09日 |
「ちょっと山登りますからね、お水忘れないでくださいよ~」
と言われてバスを降り、ある程度覚悟は決めましたが(笑)
e0027681_1329502.jpg
このように巨大な石(岩)を乗り越えて
e0027681_13312133.jpg
レベル的には高尾山くらいかな?でも、足元には太い木の根が絡まって登りにくいです。2回も転んでしまいました。恥ずかしい~!
e0027681_13335332.jpg
自然の造形は素晴らしいですね!でもさらに歩きます。珍しい毛虫ちゃんなんかを鑑賞しながら・・・
e0027681_13353218.jpg
登った先ではこのような彫刻が水の中に彫られているのを見ることができました。クバース・スピアン遺跡です。
e0027681_1336467.jpg
丸いものは無数のリンガです。きれいですね・・・
e0027681_13375793.jpg
地元の皆さんが楽しそうに水浴びする光景が見られました。気持ち良さそう!!
by hanakannzasi-716 | 2012-07-09 13:39 | | Comments(2) |
Commented by ip2005 at 2012-07-15 02:43
下の写真の踊りもそうですが、、ここは昔はヒンドゥー教だったのかなぁー
と思いながら、写真を見ています。
Commented by hanakannzasi-716 at 2012-07-15 10:16
ipさん、今は仏教の国ですが、昔はその時の王様によって、ヒンドゥー教だったり仏教だったりしたようです。
遺跡はヒンドゥー教の影響があるものが多い気がしました。
<< お弁当♪ ページトップ 東洋のモナリザ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon