響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
マダムサチコのお店
2012年 07月 05日 |
バイヨンを出て「象のテラス」を通り、車で「プレ・ループ」へと向かいました。
ここでの目的は「夕陽鑑賞」
ところがどんよりとした空模様で、なんとなく日が暮れてしまいました。残念!
世の中何もかも思い通りにいくとは限りません^^
ところで夕陽を見るためまた高い場所に階段で登ったのですが、
私が腰かけている場所から端まで幅1メートルもあるかないかの通路を皆さん通っていきます。
うっかりすると落ちますけど。落ちたらただでは済まない高さなんですけど。
端っこに立って写真撮っている人を見ているだけで落ち着かなくて夕陽どころじゃなかったです(笑)
いや~旅は死と隣り合わせなんですよ。本当に・・・
e0027681_1349147.jpg

e0027681_13493429.jpg

夕陽は諦めてお土産屋さんへ。
マダムサチコさんという日本人が作った「アンコールクッキー」のお店です。
アンコールワットをかたどったクッキーで、カシューナッツの素朴な味が魅力です。
他にも日本人が好きそうなおみやげ物がいろいろあって、90ドルも買い込んでしまいました(笑)
アンコールクッキーのお店では現地の皆さんがクッキー作りなどの仕事に携わっているそうです。
e0027681_1350474.jpg

by hanakannzasi-716 | 2012-07-05 13:51 | | Comments(0) |
<< アプサラダンス ページトップ アンコール・トム~バイヨン寺院 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon