響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
タ・プロム
2012年 07月 02日 |
ガイドブックの写真を見て絶対行きたいと思っていたのがここ、タ・プロム。
e0027681_1373562.jpg
12世紀頃の遺跡ですが、長い間ジャングルの中に放置され、発見されたときは木に支配されていました。修復不能です・・・
e0027681_1392724.jpg

e0027681_1310116.jpg

e0027681_13103363.jpg
自然の力、時間の持つ威力に圧倒されます。
日本のアニメーションの背景などには、ここのイメージをもらっているものがありそうですね。
by hanakannzasi-716 | 2012-07-02 13:12 | | Comments(4) |
Commented by ip2005 at 2012-07-04 21:36
すごい、昔の人の力もすごいが、自然の力はもっとその上を…
Commented by さら子 at 2012-07-04 23:14 x
人はやっぱり自然と共存してるんだなって、
自然を凌駕しようなどとと考えてはいけないんだと、ふと思う写真ですね。
Commented by hanakannzasi-716 at 2012-07-05 13:57
ipさん、普通の家も人が住まなければ廃墟になってしまいますが、この遺跡はスケールが違います!
人間が自然の力を超えることはできませんね。
Commented by hanakannzasi-716 at 2012-07-05 13:59
さら子さん、本当にそうですね!
人間の力には限りがあり、自然に寄り添って生きていくのが一番良いのでしょうけど・・・
<< タ・ケウ~スラ・スラン ページトップ 日本人金持ち >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon