響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
シェムリアップの夜
2012年 06月 27日 |
カンボジアと日本の時差は2時間。
現地では携帯の時計はそのままにしておきました。だって2時間引けばいいだけですから!
夕方5時にシェムリアップ空港に到着。
熱気と湿り気を含んだ空気を吸いながら、ここは東南アジアなんだ・・・と実感します。

ホテルに向かう車の中からシェムリアップの街を観察。
目についたのは黒い電線。しかもめちゃくちゃ絡まり合っています。
まちを離れると電気が来ていない場所も多いようですが、
観光都市として急激に発展してきたシェムリアップでは、電気はなくてはならないインフラなのでしょう。

ホテルでカンボジア料理をいただいた後、
オールドマーケット・パブストリートに繰り出します。
シルクスカーフや銀細工、衣類や工芸品・・・
お買いものを楽しんだあと、パブストリートへ。
「レッドピアノ」というこじゃれたカフェに入りました。
ここはアンジェリーナ・ジョリーも通った店で、オリジナルなカクテルもあります。

シェムリアップの夜_e0027681_11544.jpg

シェムリアップの夜_e0027681_16766.jpg

シェムリアップの夜_e0027681_114442.jpg

by hanakannzasi-716 | 2012-06-27 01:06 | | Comments(0) |
<< トゥクトゥクに乗って ページトップ 空飛ぶのも慣れました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon