響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
HARA MUSEUM ARC
2012年 05月 01日 |
以前から行ってみたかった美術館です。
日帰りでも行けるのですが、この美術館の近くには有名な温泉があるのです^^
せっかく行くなら温泉とセットだよなぁ・・・
と機会をうかがっておりました。

新幹線で高崎下車。
上越線に乗り換えて渋川まで。
そこからはバスです。結構飛ばします^^
グリーン牧場下車。
牧場も楽しそうですがそこはパスして原ミュージアムへ。

思っていたよりもこじんまりした美術館でして、
14時半~のガイドツアーまで時間をつぶすのが大変でした(笑)
でものんびりできて良かったなぁ~

現代アートと古美術のコラボレーション
草間彌生や加藤泉を挟んで雪村や狩野派がいたりします。
屋外展示も充実しています。
入口で出迎えてくれるオトニエルのハート型のオブジェや、
オラファー・エリアソンのプリズムで虹を出現させるアート
アンディ・ウォホールの大きなキャンベルスープ缶も楽しい!

ガイドツアーでは開架式の収蔵庫も見せてもらって大満足でした。
そして再びバスに乗り伊香保温泉へ。
黄金色のとろっとしたまろやかなお湯を楽しみました。

HARA MUSEUM ARC_e0027681_2217952.jpg

by hanakannzasi-716 | 2012-05-01 22:17 | アート | Comments(2) |
Commented by saheizi-inokori at 2012-05-02 11:18
ガラスの原でしたっけ。
Commented by hanakannzasi-716 at 2012-05-02 21:50
現代アートの美術館です。
東京品川にある原美術館の別館ですよ~
<< 草間彌生~永遠の永遠の永遠 ページトップ 美術館&温泉 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon