響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
覚え書き201203ソウル
2012年 03月 24日 |
3月14日
20時20分羽田発22時40分金浦空港着
旅行会社係員の送迎でホテルへ

3月15日
徒歩で景福宮へ。国立民俗博物館見学
徒歩で仁寺洞キルへ。昼食
明洞の銀行で両替
乙支路入口駅から地下鉄2号線に乗る
東大門歴史文化公園で4号線に乗りかえ恵化駅下車
なぜか17才息子がリクエストした大学路を歩く
2号線に乗り明洞へ
21才娘の買い物に付き合い疲れる
「カフェコイン」で一服
チーズケーキが美味しい!
ここで私だけ足裏マッサージの店へ
息子と娘は買い物継続
娘はおみやげコスメとワンピース3着購入
息子はなぜかリュックを買う
夕食はやはり焼き肉でしょうという意見がまとまりガイドブックのっていた店に入る。
徒歩でホテルへ戻る
よく歩いた・・・

3月16日
早朝タクシーに乗り明洞のおかゆの店に行く
あわびのおかゆとチヂミを食べる
日本人客ばっかり^^
ロッテホテルツアーロビーへ
HISの「世界遺産ツァー」に参加
バスに乗り近郊の水原(スウォン)へ
水原華城を見学
バスでソウルに戻り昼食
そして昌徳宮へ
ガイドの説明を聞きながらじっくり見学
解散後、南大門市場を一通りめぐったあと、ロッテ百貨店地下でお土産を買う
ホテルに戻っていったん休憩・・・
夕方再び外出
地下鉄で東大門へ。東大門市場を見学
屋台でトッポギや餃子を食べる
地下鉄で明洞へ。余っているウォンを使って最後の買い物
夕食は参鶏湯(サムゲタン)
タクシーでホテルへ

3月17日
早朝5時20分に旅行会社の車にピックアップされ
あちこちのホテルを回って、お土産屋さん経由で金浦空港へ
10時半には羽田に着く
まっすぐ帰り、地元でピザを食べる

覚え書き201203ソウル_e0027681_1222239.jpg

by hanakannzasi-716 | 2012-03-24 01:22 | | Comments(2) |
Commented by sarakosara at 2012-04-06 17:18
息子ちゃん、こんなに大きくなっちゃったの。
末っ子で、まだまだ小さな男の子のイメージだったのに^^
Commented by hanakannzasi-716 at 2012-04-07 01:17
うちは図体だけだから(笑)
スマちゃんはいよいよ独り立ちですね!
sarakoさん寂しいでしょ!?
<< 心残りは・・・ ページトップ 数年以内に統一? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon