響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
旅行大好き!
2012年 01月 30日 |
帰りの新幹線は盛岡までしか指定が取れなかったのですが、
盛岡ではやて号に移動し、空いている席に座らせていただきました。
そう、こまちは盛岡ではやてと連結するんですね。

中部、関東以北で足を踏み入れたことがない都道県は、山形県だけになりました。
今私は山形県庄内地方のお米を食べています。
今度是非訪れてみようと思います。

問題は関西なんだな。お得な切符がないし遠いのでお金がかかります。
広島、山口あたり、すごく行きたいです。

本を読む、映画やアートをみる、人と話すなど、情報の仕入れ方にはいろいろあれど、
旅ほど短期間に充実した情報量を得られるものはないと感じています。
お金を使ってもけっして後悔しないことのひとつです。
by hanakannzasi-716 | 2012-01-30 01:07 | | Comments(2) |
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-30 10:05
行くたびに違った味わいがありますね。
旅をすると日常の視線も変化するような気がします。
今まで見えていなかったものが見えてきたりします。
これも旅の効能?^^。
Commented by hanakannzasi-716 at 2012-01-30 21:17
今まで見えていなかったもの・・・
特に昨年のイタリア旅行で顕著に感じたことでした。
国内旅行では、その土地の歴史や地形、気候や風土について、
あらためて学ぶことが多いですね。
子供のときは地理も歴史もあんまり興味がありませんでした^^
<< 有楽町でルドン、そして銀座 ページトップ 秋田で出会ったアート >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon