響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
湖へ、山へ、お城へ、そしてミュージアムへ
2011年 09月 26日 |
京都・奈良にはよく行きますが、滋賀県には初めて入りました。
日本地図の中で存在感ある琵琶湖ですが、
実際にその姿を実感してみると不思議なものです・・・
明らかに川ではないのに海でもない。
遠くにかすむ対岸が常に見えている。なのにスケールが大きい!

大河ドラマで注目を浴びているエリアですが、
いや~目いっぱい楽しみました。

e0027681_22182014.jpg
by hanakannzasi-716 | 2011-09-26 22:19 | | Comments(2) |
Commented by mamaten at 2011-09-27 18:34
ヒコニャン、でしたっけ。かわいい^^
滋賀県はかつて彦根、坂本にも行きましたが、実は琵琶湖は大好きな場所です。歴史と自然がしっとりとして良い所だと思います。
堪能されたようで、良かったですね。
私も再訪したくなりました。
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-09-29 13:49
ひこにゃんグッズ思わず買っちゃいました^^
私も今回琵琶湖の魅力に取りつかれました。
坂本も、比叡山から坂本ケーブルで降りたとき少し通りました。

マカオ旅行記楽しみにしています!
<< 竹生島 ページトップ 空海と密教美術展 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon