響の言葉
  Top ;Log-in
スカイライナー
2011年 08月 01日 |
短期留学のため出国する娘を成田空港まで送って来ました。
過保護と言われそうですが、今週末に旅立つ自分の予行演習も兼ねています^^
日暮里から京成スカイライナーに乗りましたが、速かった~~♪
成田エクスプレスより安くでいいですね!
保険料も振り込み、ユーロ両替も済ませました。
スーツケースもスタンバイOKです。

さて、私を待ち受ける関門がいくつかあります。

1 飛行機の中で恐怖のあまりパニックに陥らなくて済むか(KLM航空)

2 アムステルダムでミラノ行きに乗りかえられるか

3 リナーテ空港からミラノ中央駅までシャトルバスで行けるか!

4 ミラノ中央駅からタクシーに乗りホテルにたどりついて娘と会えるか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この他にも多くの関門が待ち受けていますが、
取りあえずここまでクリアできれば少し安心できます。
問題は娘がそれまでにどのくらいイタリア語を操れるようになっているかですが^^
by hanakannzasi-716 | 2011-08-01 22:00 | | Comments(4) |
Commented by saheizi-inokori at 2011-08-02 06:03
ミラノ、楽しみですね。うまいイタリアンを堪能したいです。
もろもろのご心配は大丈夫ですよ。困ったら係員に聞いたらいいですよ。
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-08-03 00:02
佐平次さん、ありがとうございます!!
係員に何語で聞くのかというのが問題ですが^^
気合いでがんばりますっ(笑)
Commented by kathy at 2011-08-05 10:59 x
出張でミラノには2度ほど行きましたが、こぎれいでとても魅力的な町ですね。食べ物もうまい。
中央の大寺院(Domo)は怖いですがぜひ屋根の上まで上がってください。

そうそう、こんなことが。
深夜に鉄道がストを起こすという情報を得て朝一番でミラノ駅へ。始発1本だけ動いた列車に乗ってスイスに脱出しました。
旅先ではこまめに情報を集めてくださいね。
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-08-06 01:07
そうか!イタリアはストがしょっちゅうあるんでしたね!
気をつけなくちゃ^^
ありがとうございます。