響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
クリームソーダと日本海
2011年 07月 03日 |
新潟のシンボル朱鷺メッセを通過して海のほうへ
新潟市美術館で常設展を見ました。
大好きはルドンなどは出ていなかったので残念!
観光循環バスは一時間に一本。
1時間~2時間過ごして次のバスに乗車します。
次はどこで降りようかな?
やっぱり日本海を見たい、と「マリンピア日本海」で下車。
「恵ちゃん、このへんで拉致されたんだよな・・・」とバスの乗客。
そうなのか・・・ここで。
クリームソーダと日本海_e0027681_2232636.jpg


時間があるので水族館「マリンピア日本海」に入ることにしました。
これがなかなか楽しかった!
平たいお腹を見せて悠々と泳ぎまわるエイや、
群れを作ってクルクル回るイワシたち・・・
「アクアマリン福島」からも魚たちが避難していました。
再びバスに乗り、「日本海タワー」へ。
新潟の街をぐるりと見せてくれるのですが、
ちょっと不思議なのはタワーそのものが25分で一周すること。
普通に歩けば全部見ることができるのですが^^
まあ、せっかくなので、席を確保しクリームソーダを注文しました。
「迷い道」とか80年代の懐かしい曲が流れてきて、不思議な気分に^^
クリームソーダと日本海_e0027681_2244972.jpg

by hanakannzasi-716 | 2011-07-03 22:32 | | Comments(2) |
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-04 11:04
今日は新潟鍋茶屋の結婚披露宴のことをANTSUANが書いてたし、なんか新潟から風が吹いてくる。
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-07-06 23:05
新潟は初めて行きました。
また行きたいと思います。
<< ピアBandai ページトップ 犬夜叉号で新潟市内観光 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon