響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
新幹線乗りまくり!
2011年 06月 29日 |
まつだいから十日町へ戻ったら、恐れていたことが現実に・・・
飯山線でのんびり長野方面へ向かうつもりだったのに、
雨のため運休になってしまいました。
長野在住の先輩と会う予定なのであせりました。
直江津経由で長野に入るのは時間がかかりそう。
やはり越後湯沢に戻り新幹線に乗るしかないか。
そういうわけで、上越・長野新幹線を利用し、高崎経由で長野へ。
新潟は大雨でしたが、長野は小雨。
先輩の車に乗せてもらって、ドライブしながら話を咲かせました。
りんご畑をくぐり抜け、中世のお城のようなワイナリーへ。
ここではそばパスタを購入。
美味しそうなパスタソースやジャムも欲しかったけど、
荷物になるので今度ネットで注文しようと思います。
そして、運行再開した飯山線の駅で降ろしてもらい、
飯山線に少し乗って長野へ戻り、再び高崎経由で新潟へ。
これだけ新幹線に乗ると普通かなりのお金がかかりますが、
私は「大人」なので13000円ぽっきりです^^

新幹線乗りまくり!_e0027681_23121330.jpg新幹線乗りまくり!_e0027681_23125657.jpg
by hanakannzasi-716 | 2011-06-29 23:22 | | Comments(2) |
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-30 09:19
どこの駅でしょうか、懐かしい感じがあります。
直江津から長野に高崎経由ってのが感覚的に受け付けないなあ、物凄く遠回りするみたい^^。
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-07-01 12:29
飯山線の立ヶ花駅です。
直江津からじゃなくて、越後湯沢からです^^
遠回りですが、飯山線で長野へ行くよりも早いです。
<< 犬夜叉号で新潟市内観光 ページトップ 里山と生きるアート~越後妻有 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon