響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
雪原に出現したクサマワールド
2011年 01月 25日 |
朝7時半東京駅からはやてに乗車しました
車内は「大人」の人々で満席、熱気ムンムン!
1か月前にやっと取れた指定は真ん中のB席で
両隣は男の子でした^^
窓側の男子の膝に私の荷物が当たってしまい
「あ、ごめんなさい・・・」
「いえいえ」
「混んでいますね、大人の休日倶楽部会員パスですか?」
「そうです。どちらまで?」
「私は七戸十和田で降ります」
「あっ僕もそうです。もしかして美術館へ行かれるのでは?」
「十和田市現代美術館? はいそうです」
「現代美術お好きなんですか?」
・・・・・・妄想の会話はこのくらいにしておきます(笑)

出来立てほやほや七戸十和田駅の周りはまだ何にもありません
「イオン建設予定地」の札が立っていましたから
これから変わっていくのでしょうね
さて、バスに揺られて30分
私を迎えてくれたのは・・・?
e0027681_032195.jpg

e0027681_0321958.jpg

e0027681_0323647.jpg

by hanakannzasi-716 | 2011-01-25 00:33 | | Comments(6) |
Commented by koro49 at 2011-01-25 16:31
わぁっ!
この景色に私も会いたい!!!
何かジンワリしました。
それにしても響さん、男の子に挟まれてうらやま~♪^^
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-01-25 22:34
雪の季節に来てアタリだったかも!
緑の季節にはまた、違った感じに見えるんだろうなぁ・・・

男の子と言っても、かなり古い男の子でしたが^^
女の子のほうも古いからお互い様ですが・・・
だけど「大人」の季節
こんな出会いもきっとあるんじゃないかな?と
想像してみました・・・

Commented by sarakosara at 2011-01-28 17:24
この写真、最初に見たとき、わぁお!って思いました。
喜びがみなぎっている感じ、生きてるって感じがします。
いい旅行記です。
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-01-30 00:47
さら子さん、ありがとうございます!
実物を見るとさらに感動しますよ!!

Commented by koro49 at 2011-03-10 22:21
響さ~~~ん♪
今彷徨っていたらTB発見^^ありがとう!お返しです。
響さんが行った時より雪は少なかったけど、感動だった。
そうだ!この後姿もよかったね!
雪が融けたら、地面には又違う草間ワールドを見れる。
今回は少し見えていたけどね。
ファット・ハウスも良かった♪
今度又来てね!!
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-03-15 12:43
頃子さん、TB・コメントありがとうございます!

美術館に行ったり、旅行ができるような状態に早く戻れますように・・・
<< 十和田市現代美術館 ページトップ 雪・雪・雪の世界・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon