響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
白河ラーメン
2010年 08月 26日 |
お城の一画にある「白河集古苑」で観光パンフレットを見ていたら、
「白河はラーメンが美味しいですよ、お蕎麦も美味しいですよ!」
とチケット係の女性。
「白河うまいもんMAP」
「白河ポケットガイド」
とても良くできたパンフレットなのですが、
実際にまちを歩いてみると平日のせいか閑散としています。
どこにラーメン屋?
どこに食べる人たちがいるの?
と思いながら炎天下歩いて歩いてやっと見つけました。
中に入ると意外にも混雑していて、
4人がけの席に3人家族さんと相席^^
皆さんどうやら車でいらしているようですね。
600円のラーメンを注文しましたが、
冷房もなく、暑い中歩いてきたので汗が止まらない。
これから熱いラーメンを食べるなんて信じられない(笑)
白河ラーメン_e0027681_22183368.jpg

コシのある麺に味わい深いスープ、ボリュームのあるチャーシュー・・・
大変おいしゅうございました。

電車の時間まで少しお散歩。
こんなところにビザンチン様式の教会が・・・
白河ハリストス正教会です。
白河ラーメン_e0027681_22243816.jpg


白河から再び東北本線に乗って郡山へ。
予定時間よりも早いけど3時でチェックイン。
身軽になりました。
さて、これからどこへ行きましょうか?
by hanakannzasi-716 | 2010-08-26 22:28 | | Comments(4) |
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-27 08:51
私も去年だったか白河でラーメンを食べました。
うまかったなあ。
Commented by sarakosara at 2010-08-27 20:42
世界遺産の旅、やっぱりでしたか^^
ご当地ラーメン今あちこちにありますね、白河ラーメンもありましたね♪
↓東照宮の色彩をみると、日本橋三越の天女を思い出してしまいます。
もちろん東照宮のほうが先だけど。

青春・・・の旅はまだ続く^^
Commented by hanakannzasi-716 at 2010-08-27 22:45
佐平次さん、美味しいですよね~♪
ひさしぶりにラーメンをいただきました。
Commented by hanakannzasi-716 at 2010-08-27 23:33
日本橋三越・・・そう言えば!
今度じっくり見てみようっと。

さら子さんにとって、今年の夏は忘れられない想い出の夏になるのでしょうね。
本当にいろいろなことがあったのね・・・
舞妓さん姿、かわゆいっ!!
<< 磐越西線 ページトップ 白河小峰城 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon