響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
白河小峰城
2010年 08月 25日 |
早朝日光から宇都宮へ出て、東北本線に乗車しました。
普通列車で北へと向かいます。
黒磯駅でいったん降りて乗りかえ。
この駅を境に電化方式(直流・交流)が異なるため、
車両を変えなければならないそうです。(鉄知識^^)
黒磯からは対面式のシートになって快適でした!
e0027681_23131791.jpg

白河駅が近づくと進行方向左側にお城が見えてきます。
白河小峰城です。
1340年に築城され、数々の歴史を見つめてきましたが、
1868年戊辰戦争で落城しました。
白河駅で下車し、10分ほど歩いてお城へ。
とても明るい雰囲気のまちなのですが、驚くほど人がいません。
キリコの輪回しの少女がひょいと出てきそうなほど、
不気味に静かな昼下がりです。
e0027681_23205684.jpg
白河小峰城は、1990年代に復元され、美しい姿が空に映えています。
中は意外に広くて階段が急です。これはどんなお城でもそうですね。
e0027681_2328146.jpg

by hanakannzasi-716 | 2010-08-25 23:32 | | Comments(2) |
Commented at 2010-08-26 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanakannzasi-716 at 2010-08-26 22:33
鍵コメさんこんにちわ!
そうなんですよ^^
結構楽しめますよね。
<< 白河ラーメン ページトップ どしゃぶり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon