響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
ヨガと日本画~渥美先生との出会い
2010年 06月 21日 |
4月いっぱいでやめたスポーツクラブ。
最終日29日に参加したヨガは渥美先生のクラスでした。
渥美先生が日本画を描いていること、ブログを持っていること。
その時に初めて知りました。
というのは、私は普段土・日のクラスに参加していたので、
先生のクラスにはあまり参加したことがなかったのです。
こういうのを出会いというのでしょうね!!

先日の土曜日、アミュー立川で行われている展覧会で、
渥美先生の絵を観てきました。
そして先生にもお会いしてきました。
ヨガと日本画~渥美先生との出会い_e0027681_2285377.jpg

素敵な絵でしょう?
エネルギーを感じませんか?
プラーナ=生命のエネルギーを表現しているのだそうです。
私はこの絵がとっても好きになりました。
ヨガと日本画~渥美先生との出会い_e0027681_22125577.jpg

鉄線を描いたこの大作は何カ月もかけて描いたそうです。
ヨガのインストラクターとしての仕事と絵を描く仕事、
両立させるのは大変なことだと思います。
「子育てしている頃は本当に大変でした」
「え?お子さんがいらっしゃるのですか?」
「はい、二人とも大学生になりました」
「え~~?!!!」
びっくりびっくり(笑)
だって渥美先生、とても大学生のお子さんがいらっしゃるようには見えないんですもの・・・
とても綺麗で妖精のようなイメージの先生。30代くらいだと思い込んでいました^^
ヨガと日本画~渥美先生との出会い_e0027681_22252920.jpg

私は4年前にヨガと出会いました。
スポーツクラブをやめた後は、
毎日寝る前にヨガをしています。
相変わらず身体はかたいのですが^^
私にとってヨガは毎日の生活と切り離せないものになりました。
渥美先生との出会いも、決して偶然ではないような気がしています。
by hanakannzasi-716 | 2010-06-21 22:35 | アート | Comments(4) |
Commented by Ami at 2010-06-22 00:51 x
響さん
昨日は、作品展に来てくださってありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

また機会がありましたらYogaにも来てくださいね。
心よりお待ちしています♪
Commented by hanakannzasi-716 at 2010-06-23 07:45
先生、私もお会いできて嬉しかったです!
写真あまり上手に撮れていなくてごめんなさい^^
絵を撮影するのは難しいですね。

ヨガそのうち是非参加させていただきたいと思っています。
そのときはよろしくお願いいたします。
Commented by ip2005 at 2010-06-24 00:40
この3つの中では、やっぱり真ん中が良いですね
本物がみたいなぁ…
Commented by hanakannzasi-716 at 2010-06-24 08:16
ipさんこんにちわ!
北海道に行かれたんですね。いいなぁ・・・

アミュー立川(市民会館)にて27日までやっています。
第16回アート’95展です。
よかったら立ち寄ってみてくださいね。
<< 大倉集古館の普賢菩薩騎象像 ページトップ 神楽坂デート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon