響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
神楽坂デート
2010年 06月 14日 |
せっかくの初めてのデート
なのに5分も遅刻するなんて!!
私ってダメダメです・・・

飯田橋駅西口改札
心の中で何度も思い描いていた彼女は
そよ風のように軽やかで綺麗な人でした。

さら子さん、はじめまして!!
私が響です。
こんな私ですけど、とにかくこんな私です(笑)
e0027681_22201281.jpg

まずは神楽坂の素敵な和カフェでランチ。
昼間のビールは本当に美味しいね!!
ブログのことや子どものこと、仕事のこと・・・
さら子さんと私は同世代。
父母の出身が北海道であることや、
編集の仕事に関わっていたことなど、
意外に共通点が多いことに驚きました。
カフェに貼ってあった石野真子コンサートのポスター
彼女もほぼ同じ世代のはず。
相変わらず若々しくてびっくりだね~~なんて^^
e0027681_220610.jpg

和カフェを出て、神楽坂界隈をお散歩。
裏道はまるで迷路のようで、石畳の路地を抜けると、
そこここに料亭や素敵なお店。
私は東京に住んでいながらその魅力を何も知らないのだなぁ・・・と
思い知らされました。
さら子さん、案内してくださってありがとう。
風が強くなってきました。湿った風です。
明日あたりはいよいよ梅雨入りかな?
e0027681_2202833.jpg

「おまんじゅうの美味しいお店があるのよ」
とさら子さん。
小さな間口を入り、靴を脱いで急な階段を上ると、
いきなり30年ほどタイムトラベル。
普通のお家にちょっとお邪魔します、という感じで
草茶とよもぎチーズまんじゅうをいただきました。
e0027681_2252716.jpg

e0027681_225848.jpg

なすびさんのことも話しました。
私が北海道旅行でなすびさんに会ったのは2008年の夏。
そしてさら子さんもことしの冬になすびさんと会いました。
3人で会ったことはないけれど、
なすびさんが私とさら子さんに会い、
私はなすびさんとさら子さんに会い、
さら子さんはなすびさんと私に会ったのです。
なすびさん、あなた今度は上京して私たちに会うべきよ(笑)
何だか不思議な縁だね~~

さら子さん、今度は是非吉祥寺で会いましょうね。
素敵な通りやお店など、それまでに研究しておきますから^^
ではではまたね!
今回はお誘いありがとうございました。
嬉しかった!
いつでも会えると思っていても、
行動を起こさなければ会わないままだものね。
数あるブログの中でこうしてつながったこと、
幸せに思います。
by hanakannzasi-716 | 2010-06-14 22:17 | | Comments(5) |
Commented by sarakosara at 2010-06-14 22:58
響さん、素敵な記事をありがとう♪
写真と記事を読みながら、
またまた嬉しいデートをもう一度したみたいな気持ちになりました^^
あの草茶は、ほんとうに日なたの草の匂いがしたね(笑)
かねてからの念願が叶ってこんな嬉しいことはなかったです。
なすびさんとも不思議なトライアングル、
いつか三人で会ったときはとびきり素敵な音色で鳴るといいね。
楽しいひとときをほんとうにありがとうございました、
私の記事、もうちょっと待っててね^^
ブログあってこそのつながりに、心から感謝です、ありがとう。
Commented by hiranuma-nasubi at 2010-06-15 07:06
おおー、おおおおーおおおおおーーーー
Commented by sarakosara at 2010-06-16 23:08
遅まきながら、TBさせていただきました、
響さんに初TB、うれしいな♪
Commented by hanakannzasi-716 at 2010-06-17 23:16
さら子さん、コメント・TBありがとう!
山の手線の結界を突き破り、
東京のど真ん中での待ち合わせ。
ドキドキ・ワクワク小さな旅の想い出になりました。
神楽坂、お気に入りの街になりそう・・・
吉祥寺もいいけど、
湘南新宿ラインで横浜・鎌倉方面を訪ねるのも楽しいかも。
また今度デートしてくださいね!!

Commented by hanakannzasi-716 at 2010-06-17 23:18
なすびさん、いつも見ててくれるのね!
嬉しいです。ありがとう!!

いつか是非東京にも来てね!!
<< ヨガと日本画~渥美先生との出会い ページトップ モーリス・ユトリロ展 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon