響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
柿食えば・・・
2009年 10月 06日 |
鐘が鳴るなり法隆寺・・・♪
大和路快速で奈良を通り過ぎ法隆寺駅へ。
バスで法隆寺前まで着くと、そこは若いエネルギーのたまり場でした^^;
金堂で釈迦三尊像を拝んでいたら、どどどどどっと。
修学旅行のシーズンなのでしょうか。
あちこちに高校生、中学生、小学生の群れ。
ガイドさんの説明に耳を傾けているのかいないのか^^;
ああ、私にもこんな時代があったよね♪
仏像なんかに全然興味なかったっけね^^;

団体さんを避けて五重塔へ。
そしたらボランティアさんが解説をしていたので便乗してお話を聞きました。
五重塔には、御釈迦さまの涅槃の様子などいろいろな場面を描いた塑像群があります。
なるほどなるほど、と熱心に聞いていたら、ボランティアさんが、
ご一緒にどうぞ!と言ってくれたのでお言葉に甘え、ずうずうしくついて回りました。
そして、大宝蔵院ではボランティアさん独占!
解説付きでリッチな時間を過ごしたのでした。
e0027681_23341827.jpg

e0027681_23344929.jpg

by hanakannzasi-716 | 2009-10-06 23:36 | | Comments(2) |
Commented by 一村雨 at 2009-10-07 04:58 x
インフルエンザ騒ぎも、こちらでは収まっているようですね。
よかった、よかった。
Commented by hanakannzasi-716 at 2009-10-07 22:36
6月頃は、修学旅行が中止になった学校がたくさんあったようですね。
うちの息子の学校でも海外研修や体験学習が軒並み中止になり、可哀そうでした。

マスク軍団もいましたが、みんな楽しそうでしたよ。
<< 奈良の夜 ページトップ 平等院鳳凰堂 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon