響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
同窓会
2009年 08月 17日 |
生まれて初めて同窓会に参加しました。
中学3年の時のです。
私は親が転勤族のため、地元ではないので、
はっきり言って知り合いは多くありません。
目立たない子だったので友達も限られています。
しかも中学校のある場所には既に親もいないし、
実に二十数年ぶりにその地を踏んだ、というご無沙汰ぶり。
思い切って参加してみての感想は、
人生いろいろ・・・

50歳、あるいはもうすぐ50歳という人々の集団をまざまざと見たわけですが、
女性はとても美しく体型も変わらずはっきり言って派手な身なりの方が多い。
おそらくそういう方が主に出席されるのだろうと思いますが・・・
男性は髪型がすっかり変わっていらっしゃる方が多かったですね(笑)
どちらにしても、現在の自分を肯定的に考えられる方が多く出席しているのだと想像しました。
友達が少ない私にも、
「Kちゃん!!」と覚えていて声をかけてくれる方も数人いて、すごく嬉しかったです。
驚いたのは先生方がほとんど元気でいらっしゃったこと。
担任の先生ともお話しましたが、おそらく前の日にアルバムを見て復習されたのでしょうが、
「どこどこに住んでいたなにさんですね」と話がかみ合って、
さすがプロだなぁ、と感心することしきりでした。

本当に会いたいと思った人は欠席されていました。
by hanakannzasi-716 | 2009-08-17 23:58 | | Comments(0) |
<< 静岡 ページトップ ワクワク、でもちょっと怖い・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon