響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
いきあたりばったり信濃の旅
2009年 08月 02日 |
武蔵野線の車内で私の前に立った中年の女性が、
どう見てもポロシャツを裏返しに着ているのです。
気になって気になって・・・
他の人に聞こえたら恥ずかしいだろうと思い、
紙切れにその旨を書いて、降りる直前に渡しました。
もしもわざと裏返しに着ていたのだったら、要らぬおせっかいですね(笑)

そんなちょっとした出来事も旅のうち。
計画性もへったくれも無い一人旅の始まり始まり!!
一人旅と言っても、今回前半は二人旅。
長野在住の先輩ルーシーとメールで連絡を取り合いながら、
大宮で新幹線に乗り、佐久平で小海線に乗り換えました。
小海線。
今回の旅の一つのテーマです。
e0027681_11213433.jpg

e0027681_1122360.jpg

単線でも、駅では上下2線にわかれている場合が多いと思うのですが、
佐久平では駅まで単線というローカル電車なのでした。
最初の目的地小諸に到着すると、手を振るルーシーに出迎えられました。
荷物を預けて、さて、どこへ行こう?
車内で一生懸命ガイドブックを読んでいたにもかかわらず、
結局ちゃんとした計画を立てられなかった私。
まあとりあえず、懐古園を散歩しよう、ということになりました。
by hanakannzasi-716 | 2009-08-02 11:28 | | Comments(2) |
Commented by kisaragi87 at 2009-08-02 16:40
いきあたりばったりの旅、しばらくしてないなあ、
小海線も独身時代にのったきりです。
これからどんな展開が・・楽しみ^^

↓そぞろ歩きも楽しそう、着付け成功ですね~♪
Commented by hanakannzasi-716 at 2009-08-03 22:36
如月さん、ありがとうございます!!
いきあたりばったり、アバウトでいい加減な旅でしたが、
すごく楽しかったです。
帰ってすぐに浴衣を着るのもハードなスケジュールで^^;
<< 暑いから軽井沢行こう!! ページトップ もうすぐ帰ります >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon